--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
梅雨もようやく明け、「あの時期」がまたやってきました。

そうです・・・・

高校野球の季節ですっ!!!

去年ようやく5年来の夢であった甲子園球場で高校野球を見る夢を果たしてからもう1年が経つんですよね・・・・
でも昔はそんなにときめいてなかったんですよ。なんでだろ。

そういえば、夏に母方の田舎へ行くといつもじーちゃんが高校野球の中継をソファーに座ってじーっと見ていた。
自分が野球部だったのか、通っていた学校が野球が強くて甲子園へ行ったことがあるのかは聞いたことがない。ただ、じーちゃんは西宮(だったかな)の出身だったので多分見に行っていたんじゃないかなって思う。
余談だが、じーちゃんはものすごく頑固だった。その頑固さが、あたしは受け継いだのではないかとは思うのは・・・・(苦笑)
でだ、えーと、なんだっけ????

高校野球の話だったな。
あたしは野球を見ること自体昔から好きだったのでプロ野球はよく見ていた。ヤ○ルトを家でとっていたのでおばさんからチケットをもらって家族で見に行ったこともあったぐらいだ。けど、高校野球は見る気もしなかった。
それがここ数年で変わった。生で見てから思いっきり変わったのだ。
高校ん時にはなかった「青春」がここにはあるんだなって思った。
自分が女子高出身だったからかもしれない。
自分がテストが終わったら行きつけのカラオケ屋に行ってTKプロデュースの歌とかをひたすら歌ってそれが青春だったからかもしれない。
球場の周りで自分らが応援していた学校が負けて悔し涙を流している球児を見たからかな・・・
だから夏が来ると「高校野球」が始まるんだなって思うんだな(^^)
スポンサーサイト

2006.07.31 Mon l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mktaoo.blog4.fc2.com/tb.php/893-588cf433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
