--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
レポでも書こうかな。昨日のSMAPコンサート。
仕事が5時までで開演が6時だったから急いだ急いだ・・・
結局間に合ったからよかったけど。
セットリストと同時に感想書いてきます。長いです。

座席がかなりよくてびっくりした!!一緒に行った人もかなり満足していたしよかった。
最初、警備員に囲まれながらメンバー登場。かなり近くで見れました。うわ~~~本物だ~~~~。
つづいて、「BANG!BANG!バカンス」中居くんのパート「バカ~×3」は思いっきり叫ばせていただきました(笑)

・退屈な日曜日
・ダイナマイト (ショートバージョン)
・夏楽園 ~clap your hands~
・Yeah Oh!
・Sweet Summer Surfing Season
・僕の太陽
・あろはわい

夏らしいナンバーが続きました。
そいでもってMC突入。メンバー全員花道センターステージへ移動。
テーマは「今回のツアーの反省点(ダメだし?)」
ゴローちゃんのダンスが変だとか、キムタクのテンションが低いとか、中居くんのソロが長すぎる!!(←キムタクのダメだしに対する彼の言い訳?)とか。
ちょっと曲順とかネタばらししちゃってました(笑)
中居くん、仕切りうまいよなぁ・・・・・

・SPECIAL(木村ソロ)
脱力系の楽曲。上手いよなー。
・ハヌル ~ヨン ウォナン サラン~(つよぽんソロ)
曲中に雪が降る演出が。去年見た氣志團のライブ思い出しちゃった(笑)
・It's a wonderful world
・Dawn
新しいアルバムの中で一番好きな曲。
・Fine,Peace!
・オレンジ
・世界に一つだけの花
「オレンジ」「世界に~」のコンボキタ―――――(゜∀゜)―――――― !!!!!
「世界に~」は、センターステージで歌ってました。やっぱ最高だ。

MCコーナー。
スマスマでおなじみのキャラクターが登場。
ダメ人間(中居くん)、ホストヒカル(キムタク)ホストリュウガ(ゴローちゃん)レッサーパンダ(つよぽん)カツケン(慎吾ちゃん)
生カツケンサイコー!!!!
カツケンさん、今回回った地区の名産品をむしゃむしゃ食べていました。
(北海道:イクラ 横浜:しゅうまい 福岡:明太子 大阪:たこやき 東京その1:人形焼 名古屋:天むす 東京その2:ゆでたまご(東京ドームの別名がビッグエッグなので))
あと、男子いる~?とか聞いてた。なんか素で男子が結構いることに驚いていた。このときばかりは「香取慎吾」になってたね。
もう面白すぎる。あと、マイアヒ~のパラパラを生で見れたし。
掛け声(?)はアンコールが。どうやら大阪から始まったみたいで・・・他の会場ではやったのか不明。
ダメ人間中居くんは前日のプロ野球の結果を語ってました(笑)さすがだ。


・Shigusa(慎吾ちゃんソロ)
超超エロエロセクシー全開!!!「MIJ」のときはおバカ全開だったのにどうした!?
・Scarface Groove
・HOLIDAY IN THE SUN
・優しい言葉

・Wonderful Life(&G)
・To be continued…(ゴローちゃんソロ)
生で&Gまで聞けました。ゴローちゃんはああいう楽曲の方が似合う。
・ブリブリマン(中居くんソロ)
出ました中居ソロ!!!!「長い」と予告されたけど本当に長かった!そしてなぜか面白い。彼がやってもかっこよく見えるのは何?魔法ですか???
ブリブリマン=ハードゲイフォー!?
中居くん、前半で歌詞飛びました。謝ってました(苦笑)

(長くなるので見たい方はクリックしてね♪)
・クイズの女王
ここですよ。キムタクが登場するときにテンション低いっていうのは。今回は慎吾ちゃんがキムタクにテンションあげて行こう!な感じで盛り上げてました。
中居くん以外のメンバーが登場。曲中にクイズが出るという変わった曲でつよぽんとキムタクが回答者。
出たクイズは「今日、この会場に来ている芸能人は誰でしょう」
つよぽんの回答「事務所の後輩で・・・・う~んと、NEWS?」
・・・来てたみたいです。
キムタクの回答「ふんふんふ~ん♪(ハミング)Def Tech?」
・・・来てたみたいですね。。。。。私の席の周りはほとんど知らなかったみたいです(苦笑)

・Let It Be (ショートバージョン)
・俺たちに明日はある (ショートバージョン)
この2曲からメンバーが花道を駆け回る!!!
近くで、しかも肉眼でメンバーを拝めた!!!!
・Dandy Darlin'
この曲は新しいアルバムに入っている曲なんだけど、結構ノリノリでハイテンションナンバーですよ。
・TRIANGLE
24時間テレビで披露された曲で、CD化はされてません。ツアーでもはじめからやってたみたいですね。

ここでひとまず本編終了。アンコール突入。

・友だちへ~Say what you will~
スターピース(5人が輪になってピースサインを前に出すと星の形になる。このCDのジャケットでやっているあれです)
・SHAKE
ここでもメンバーがまた近くに来た!!!!!
・夜空ノムコウ
ステージ後方にある特設のステージへ移動して披露。み、見れない・・・・・
・オリジナルスマイル
「世界中が~」のところは大合唱になりました。
・がんばりましょう
やっぱり後方は見れないよ~~~生でがんばりましょうのダンス見たかった・・・・
・君色思い
歌いだしは中居くんなんだけど「歌わせていただきます。」と、断りを入れてました(苦笑)

アンコール終了。と、思ったら・・・・!!!!!
・KANSHAして
ちゃんとサビはあおりました(笑)
・BANG!BANG!バカンス
2回目!!ここまでくるともうなんでもあり!
「バカ言うな!!」ってキレるわ、チャリぶん取られるわ、もう歌になってない(苦笑)
中居くんが近くに来たんでほとんどそこしか見てませんでした。他のメンバーについてはわかりません・・・・
で、なんと・・・・・・
キ「初心、忘るべからず。」
中「え?え?え?まだなんかやるの???」

・Can't Stop!!

ま、ま、まじですかー!?まさかここで聞けるとは思わなかったー!!!!ちょっとこれ、犯罪行為だー!!!!!(マテ
そのあと全員がセンターへ集合してシャンパンの掛け合い(笑)
もう、ラストだからなんでもあり(笑)

本当に最高だった。っていうか、いろいろびっくりした。
SMAPのライブがあんなにも面白いもんだったとは!!!
もし来年やるんだったら絶対に行くね!!!あ、でもそのときは地元でやってください、また(笑)
24時間TVのTシャツを着ていったんだけどつよぽんがアンコールのときに着ててえ!?とか思った。(これは素でびっくりしたんですよ!!!)
ちなみに、これ書いているときのBGMはもちろんSMAPなんですが(笑)今日中古ショップでベストアルバム買っちゃいました。MP3ちゃんに突っ込みたいと思います。
とりあえず・・・・

ありがとう!!!!

おつかれさま!!!!
スポンサーサイト

2005.09.30 Fri l イベント・オフ会報告 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

記憶力が尋常じゃないっすね・・・。
これに比べればおいらのレポなんてヘッポコピーっすね・・・orz
2005.10.01 Sat l 涼. URL l 編集
まことちゃん、きましたね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
私もあの日を思い出して、盛り上がってしまいました(爆)
ほんと、SMAPのライブがこんなに楽しいものだ何て思いませんでした。
来年もあったら、是非是非行きたいですね!
もちろんましゃも行きますけど(爆)

私なんて、グッズ買うときに、新しいアルバム買ってしまいました(^▽^;)
行く前にレンタルで借りて、MDにとってたんですが・・・
やっぱり欲しくなったわけで(爆)
Vestは実は以前から持ってました(^▽^;)
一時期、剛君にはまったことがあったのですよね(爆)
今はましゃましゃましゃ~~ですが(*≧m≦*)

まことちゃんのレポ見たら、もう1回行きたくなってしまったくらい(爆)
このレポを参考に、この曲順で作らせていただこうかしらヾ(≧▽≦)ノ
2005.10.01 Sat l さやか. URL l 編集
ナナギさん、そんなことありませんて。

さやかちゃん、マシャの年末が今年ない代わりにこっちで発散してきました(爆笑)
2005.10.02 Sun l まこ。. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mktaoo.blog4.fc2.com/tb.php/560-8cb96293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
