--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年もこんなタイトルで書いたと思うんだけど(苦笑)

「旅立ちの日に」という歌があるんですが、今卒業式で一番歌われているんだそうです。

調べたら、10年ほど前に埼玉の中学校で作られた歌で、作詞がその学校の校長先生。作曲が音楽の先生。
MIDIとか歌詞が掲載されてあるサイトがあったのでみたんだけど・・・・

なに、これ・・・・。




ちょっと・・・・・・




良すぎ!!!!


私が中学・高校のときなんてこんな歌、歌わなかったよ!?
ていうか、、、

もう一度、
卒業式やりたくなってきた!!(冗談)
2005.03.15 Tue l 音楽の話 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

寝る前にカキコ
この曲散々ニュースで取り上げられてて飽きた!
でも一つの学校から全国に広まるって凄いよね。
うちの高校の学校体操は・・・いいや広まらなくて。
2005.03.16 Wed l 涼. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mktaoo.blog4.fc2.com/tb.php/185-b3bef44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
