--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
連休は2日間はどこへも行かずに音楽聴きっぱなし+たまったCDのデータを焼き続けるという地味な作業の連続でした。
3連休の間に映画を見る約束をしていたので見に行きました。(若干ネタバレあるかもしれないので注意!)

「母べぇ」を。

これね、良かったよ!!吉永小百合さんの映画は初めてみたけれど、演技力に圧倒!
他のキャストも良かったけど、吉永さんはやはり日本を代表する女優さんですわ。
(はい、ここからネタバレはいりますよ)
戦前から戦時、戦後にかけたストーリーで、警察に連行されてしまった夫をいつまでも待ち続ける母と子。(子供は姉妹)
そして、親子を見守る親族たち。冷たくあしらう人もいましたけど。
最終的にはかなわなかったけれど、、、
ラストは時がすぎて息絶え絶えになった母親を涙ながらに見守る姉妹。(ここがポイント!)

これは是非親子で見て欲しい、見てもらいたい映画でした!
Lの映画はいつ見に行こう・・・・
さっきネタバレ寸前なブログを見てしまった。危ない危ない。

あとね、今日はシネコンで見たんだけど、ドキュメント映画(?)の「アース」って映画がとてもいいらしい。会社の子も行きたい!って言ってましたし、今日チケットを買いに行ったら満席寸前だった。
スポンサーサイト

2008.02.11 Mon l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mktaoo.blog4.fc2.com/tb.php/1405-51def503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
