--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
と、いうことで予想っ!
もちろんポップスのみ。だけど演歌にもちょっとだけ挑戦するかもしないかも。。。
括弧の中は選んだ理由とかコメントとか。


まずは
aiko→横顔(去年はアルバムに入っている曲でした。今年はどうなのかまったくもってね・・・・・)
あみん→待つわ(いつまでも待ちます)
絢香→Jewelry day(多分これかな。去年が三日月だったから)
アンジェラ・アキ→たしかに(去年のHOMEはよかったわー)
AKB48→夕陽を見ているか?(トータルプロデュースが秋元康氏のため、見過ごすわけには行かないと思います。専用劇場で披露しないのかな)
大塚愛→ポケット(是非弾き語りとかで!)
倖田來未→愛のうた(今年もじっくり聴かせる系?)
DREAMS COME TRUE→ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~(これでなくても未来予想図系で行くと思うんだ)
中川翔子→空色デイズ(絶対に確実にこれ!!!順番は最初の方?)
中島美嘉→永遠の詩(自信がまったくない)
中村中→友達の歌(性同一性障害を公表していて、本当は男性です。前に金スマで特集されていたから、紅白記念に再放送しないかな・・・・順番は後半の方で、これは再度売れる!!!)
浜崎あゆみ→Together When...(インターネットで限定で配信される曲を歌うってことはないと思うんだけど、去年アルバムの曲を披露したので、今年はこれで来るのではないかと。来年歌手としてデビューして10年ですか!!うわ!!!)
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
モーニング娘。→みかん(たぶん・・・・・)
℃-ute→都会っ子純情(曲のできはいいと思うんだ)
Berryz工房→付き合ってるのに片思い(お、おそらく・・・・)
ハロプロは3組合同で全員で1曲披露するのではと思います。
一青窈→ハナミズキ(これに決めた!)
平原綾香→Jupiter(これかもしれないなー)
BoA→LOVE LETTER(ミディアムに決めるかもね)
mihimaru GT→かけがえのない詩(うた)(去年はオープニングで盛り上げていたから、今回はしっとり路線で)
リア・ディゾン→恋しよう(たぶんこれか?)
そのほか
和田アキ子
石川さゆり
川中美幸
香西かおり
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
天童よしみ
中村美津子
長山洋子
水森かおり

次、白っ!!
秋川雅史→千の風になって(NHKは再度歌わせたいんでしょう)
w-inds.→Beautiful Life(多分ね)
EXILE→I Believe(去年出てないよね?)
Gackt→RETURNER~闇の終焉~(大河ドラマの風林火山をイメージして作った曲。と、いうことは演出も風林火山?)
コブクロ→(きっとこれできます!)
米米CLUB→浪漫飛行と君がいるだけでのメドレー(何せ11年ぶりだから・・・・・)
スキマスイッチ→(で、来て欲しい!)
すぎもとまさと→吾亦紅(われもこう)(本業は作曲家なんだってさ)
SMAP→弾丸ファイター(2007年の終わりにギリギリになって発売する曲)
寺尾聰→ルビーの指輪(25年以上前の曲)
TOKIO→青春(SEI SYuN)(長渕剛が手がけた曲)
徳永英明→恋におちて-FallInLove-(去年はオリジナルでしたので、今年はカバーで)
馬場俊英→人生という名の列車(では、ないのかなと。さっき視聴してみたんだが、佐野元春な感じだった)
平井堅→美しい人(大穴!)
ポルノグラフティ→リンク(だと思うんだけどな)
槇原敬之→GREEN DAYS(マッキーが出るのも久しぶりなんだって。だから何を歌うのかが。。。。)
WaT →ボクラノ Love Story(今年はピンが多かった)

そのほか
五木ひろし
北島三郎
北山たけし
さだまさし
鳥羽一郎
氷川きよし
布施明
前川清→恋唄かもしれないね・・・
美川憲一
森進一→おふくろさんは確実に歌わないね。
えー、今年のテーマは
「歌の力、歌の絆」
なんだとさ。

は、半分以上あっていればいい、と、思う。
スポンサーサイト

2007.12.04 Tue l 音楽の話 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

毎年乙です!
こうして見てみると、出場に選ばれるアーティストの基準が分からん・・・。

正直、つるべーさんが何やらかすのかそこしかwktkしないおいらw
2007.12.05 Wed l 涼. URL l 編集
師匠はおそらく、全身真っ白になって出てくると思う(笑)
2007.12.05 Wed l まこ。. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mktaoo.blog4.fc2.com/tb.php/1336-a5cbd977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
徳永英明さんの「VOCALIST」シリーズ、その「No.2 」に当たる作品集であります。こうした作品集は得てして2つ目がインパクトが弱かったりするのですが…徳永さんのこのシリーズにはそうした手抜きなどは全く考えられない…そういう希有な作品に仕上がっておりまして正直...
2007.12.31 Mon l 演歌の感想
