--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
知人から聞いた話だが、とあるインディーズ音楽ユニットが八月のお盆真っ最中に旅行の企画をした。
どんなことをするのかと聞いたら、長野県のとある村へ奉仕活動をして、そこのお祭りでライブをやって盛り上げよう!という企画。
別にいいんだよね、それはそれで。
でもこの旅行のタイトルが・・・・

「人の役に立った気になりたい旅行」

なんだこの変なタイトル。立った気になりたいの前に「人の役に立ちたい」ってタイトルがつくのは良いが、「立った気になりたい」は余計だろ。
で、実際どうなのかと聞いたところ、人数集まってないようで。
そりゃなー、お盆のクソ忙しい時期に料金が一人一泊二日で四万(!!!!!)そいでもって企画が・・・・以下自主規制。
どっかの川とか海でバーベキューして戯れた方が面白いんじゃないのかと。
人の役に立ちたいんだったら、新潟の地震で被災した地区へ行って救助活動した方がましかと。

(23:57追記)
行くところを暇だったので調べてみたんだけど、2年ぐらい前に近隣の町村が市内に吸収合併して今はその村自体はないらしい。地区としての存在はある感じか?

2007.07.29 Sun l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

>「立った気になりたい」は余計だろ。
僕と全く同じコメントをありがとうw
このタイトル考えたのは読み仮名が4文字の名前の方のような気がする。
>バーベキューして戯れた方が面白いんじゃないのかと
同意。
>新潟の地震で被災した地区へ行って救助活動
あのファン層じゃ現地の人に迷惑かかるだけっす・・・
2007.07.29 Sun l 涼. URL l 編集
企画倒れで\(^O^)/オワタかな?
2007.07.29 Sun l まこ。. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mktaoo.blog4.fc2.com/tb.php/1209-f6c91a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
