--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日会社内でトークをしていたときのこと。朝、会社の子へ朝の挨拶をしに行った。

自分「おはよーノシ」
会社の子「おはようございます・・・・火傷した~(つд⊂)エーン」(と、左の人差し指を見せた)
自「!?どうしたのこれ?」
会「朝、アイロンで火傷したんです・・・・」
自「水で冷やした?」
会「時間がなかったんで電車の手すりに手を当てて冷やしてきました」
自「そうかぁ。でも朝から服にアイロンかけてたのかぁ。」
会「え?違いますよ。ヘアーアイロンです」














アタマかよ!!!!
2008.04.29 Tue l トークの中で起きたこと l COM(0) TB(0) l top ▲
■名前(HN)は?
まこ。

■携帯の機種は?
N905i

■携帯の色は?
しろ(っ書いてあるけどこれシルバーっぽいよねw)

■ストラップは何?
いろいろとw鷲宮神社で買ったお守りとか、しょこたんキティとか。

■デコってる?
してない

■その携帯は何台目?
多分8台目(ドコモの前はau(旧IDO)を使っていた)

■WILLCOM持ってる?
もってない

■現在携帯何台持ち?
1こ

■選ぶ時は何が優先?
機能

■待ち受けは何?
魔法少女リリカルなのは(マニアックですまんw)

■使ってそろそろどれくらい?
3ヶ月経過

■Bookmark何件?
46件

■最後に見たサイトは?
某芸能情報サイト

■mixiやってる?
Yes

■モバゲーやってる?
No

■GREEやってる?
GReeeeNとは違うの?w

■カメラで撮った数は?
10枚以上。ブログのネタにしたものもある

■何の画像が多い?
ブログのネタに撮った物

■最近ダウンロードした曲
ごくせんのBGM

■パケ放題入ってる?
Yes

■画面保護シール付けてる?
Yes

[電話帳]
■電話帳の男何件?
数かぞえるほどいません

■電話帳の女何件?
男より多い

■メモリ11番の人は誰?
オカン

■じゃぁ28番は誰?
高校時代の友人

■フォルダ分けしてる?
Yes

■一番人数の多いフォルダ
その他に分類している人じゃないか?

[メール]
■電話の着信音
ピリリリリリリ♪ピリリリリリリ♪ピリリリリリリ♪

■一番最近の発信履歴
自宅

■一番最近の着信履歴
オカンの携帯

■1日に電話する回数
1~0回

■良く電話する人
電話嫌いなのでいない

■メールの着信音
一般的にはNEWS「weeeek」
人によって違うようにしてる

■メールアドレスの意味
サクサカー

■一番最近の送信メール
会社の子

■一番最近の受信メール
某常連さんw

■保護してるメール
3件

■1日にメールする回数
平均10~15回

■良くメールする人
某常連さん

■良く使う顔文字
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! (絵文字といえませんか?)

■良く使う絵文字
(^^)と!!と!?

■返しにくい内容
ある

■今、何しながら打ってる?
このバトンの質問内容、携帯見ないとわからないものがあるんでw

■携帯依存症?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■最初に書いた名前、HNを携帯の予測変換で一文ずつ書いて!(質問の答えを除く)
ま・・・また
こ・・・今度

また今度・・・・・・・?
■お疲れ様でした。5人に回して下さい。
常連さん、やって?w
2008.04.26 Sat l 100の質問とバトン l COM(0) TB(0) l top ▲



おととい見つけて大爆笑した動画(ニコニコ動画のIDが必要です)
2008.04.25 Fri l ネットで見つけたよ l COM(0) TB(0) l top ▲
とある人がぼろぼろ泣きまくっているということを聞いて、2年前のことを思い出した。
さやかちゃんに逢いに青森へ行ったとき、2日目の夜にカラオケへ行ったんだよね。

そこでもぐろさんがギターを取り出して、ある曲を弾き語りをし始めた。
その曲は歌う前にもぐろさんなりの解釈があって、語りが入ってから歌い始めた。
その曲を聞いたとたん










泣きました。
号泣しました。
やられちゃいましたww

1年半後にあいこさんの結婚式でも披露したけど、そこでも泣きましたww
でも、もし自分が結婚式で歌ってもらうんであれば他の曲にしますw
使いまわすのっていやなんです(苦笑)
2008.04.21 Mon l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(2) TB(0) l top ▲
20080420215221
はははっ

また貪欲に借りすぎたw
2008.04.20 Sun l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分の移動手段は主に原チャですが、保険の更新が更新されてきたので、バイク屋へ更新しに行ったのです、が........
行く前に謎の伝票がメットインの中から出てきました。

型番が書いてあったので照合してみると確かに違う。
とりあえず店へ行って確認してもらえ!ということで行ったのですが、そこでいわれたこと。

現物がないとなんともいえません。確認しようがありません。

自分ちには2台原付がありますが、もう1台が使用中のため確認できません。
あと考えられるのが、手続き上のミスだって。。。。

確かに、¥15000を去年ぐらいに払った覚えがあるんだよねぇ。
うーん.....( -人-).。oO(・・・・・・)
2008.04.20 Sun l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080417215325
しょこたんコンサートチケットキタ━━(゜∀゜)━━!!!

東京ドームシティ内にある新しい場所でやるから、いまいちわかんないw
バルコニーと聞いて、松田聖子の渚のバルコニーを思い出した人はあたし以外にいるだろ!!w
2008.04.17 Thu l 中川のしょこたん l COM(0) TB(0) l top ▲
20080410162628
湘南新宿ラインに乗ろうと待っていたらおかしなことになっていた
2008.04.10 Thu l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
まず…
私の体調を心配してメールくれた友人の皆様方へ。
自分でもまだ不安がありますが、とりあえず大丈夫です。ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

でね、今日会社で社員のOさんにこんな事いわれた。
「頑張らない程度に頑張りなさい」って。
やっぱ、あたしどっかで無理しすぎてそれでストレスになってたのかな。
何だか座右の銘みたいだな!
2008.04.09 Wed l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は自宅静養しているまこ。さん。
そういえばさっき病院いったって書いたのにどうだったのか書き忘れていました。
結果.....


胃潰瘍+急性腸炎。

胃潰瘍をさっき調べたら・・・・・
ストレス(精神的、肉体的を問わず)によって、例えば自律神経(脳の命令に関係なく働く神経。夜眠っていても心臓や胃が働くのはこの神経のおかげ)に変調が起き、胃液が出すぎたり、胃の粘膜表面の血管の収縮によって血液の流れの悪いところができ、その部分の防御因子の力を低下させるのです。(Yahoo!ヘルスケアより引用)

ストレス・・・・・・・
自覚なし。

ためるような精神的苦痛なんてないんだけどな。
1週間分薬をもらったので、それで様子見てみます。
2008.04.03 Thu l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(0) TB(0) l top ▲
病院へいきました。
昨日医者へ行って紹介状を書いてもらい、数十年ぶりに近所の大学病院へ行きました…

何もかもが変わってましたw
支払い方法デビットカード可能!?
病院内にスタバ!?
なんじゃこりゃー!!

昔はオンボロ病院だったのにw
2008.04.03 Thu l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
うむ
胃が痛いというより、腹が痛い感じがしてきた。
今これ書いてる時点で痛い。へたすりゃ入院とかになるかも…
2008.04.02 Wed l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
というわけでひらがなシリーズは無事完了ー!!!
カタカナとかアルファベットはきりがないんでやらない、と思う。
タイトル付けに迷ったらやるかも、やらないかも。。。。
そんなんわかんないわ!!

で、やっている最中にバトンが回ってまいりましたのでやりますー。
このシリーズやっている最中にもタイトル指定のバトン回ってきたんだけど、回ってきた主の記事が見つかったらやるね。というか、見てたらリンク先教えてくださいww

★貴方の性格を一言!
単純ですね、いろんな意味で。

★薄い顔?濃い顔?
知らん。ただ一ついえるのは童顔。

★背はいくつ?
158とか

★自分の体で嫌いな所は?
腹。小力の様な腹だといっているんですが問題ありますか?

★異性の好きな髪型は?
短髪だけど、似合えばなんでもいい。

★背は何cmから何cmの人が好き?
あんましでかい人はねぇ・・・・

★趣味は?
漫画を含む読書。
音楽鑑賞。
その他もろもろありますが、代表的な趣味はこの2つ。

★淋しいと思う時は?
メール送っても誰も返事が来ないとき。

★貴方は今1番したい事は?
歌いたい。

★喧嘩した時自分から謝れる?
多分無理_| ̄|○

★男女に友情はあり?なし?
わからん。

★理想は?
スペースがなくなるので割愛。

★理想の人とは出会っていますか?
理想がでかすぎるのであってません。というか、この世に存在するのかが不明。


★恋愛と結婚は別ですか?
別ですね。

★バトンを回してきたあの人…
去年初対面しましたが、いろいろと刺激を受ました。

★バトンタッチ
つ(/)

★やってくれるかもしれない
いつもの常連さん
2008.04.01 Tue l 100の質問とバトン l COM(0) TB(0) l top ▲
( ゚Д゚)ポカーン.....

今度は嘘じゃありません。
会社休みました。

昨日ブログ書いてから本当に寝ましたがぜんぜん良くありません!治りません!!
医者行ってみてもらったところ、急性の胃炎だって。思い当たるところはまったくないんだけどな。

で、医者に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなことを言われました。。。。
場合によっては盲腸炎の疑いがあるって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!?
盲腸にかかる年なんて関係ないんだって。ティーンの病気かと思ったよぉぉぉぉ_| ̄|○
(実際に中学ん時に近所に住んでいた子が盲腸になってお見舞いに行ったことがあるんで)
2008.04.01 Tue l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぺったん。

先月はあんまし更新できなくてごめんなさい
実はすごい発表があります。







このブログが1冊の本になります!!!ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

先月の初めに出版社の方からメールをいただきまして、「ぜひまこ。さんのブログを本にまとめさせてください」と。
最初はこんなくだらないブログを本にするのはやめようかと思いましたが、担当さんの熱意に負けました。仕事の合間を縫って打ち合わせをしていますが結構面白いことになりますよ!
発売は夏ごろを予定していますので、詳細がわかったら真っ先におしらせしまーす!
2008.04.01 Tue l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
