--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
MP3ちゃんが趣味全開である。
福山の曲とかアニソンを入れているのはわかるかもしれないが、なぜか女性アイドル(ハロプロとか)まで入ってる(笑)

去年までは80年代後半の曲をかなり入れてきたが、飽きたわけではない。新境地の開拓ってわけでもない。
貪欲になりたいのだよ。



要領足りねぇ・・・・・
2007.10.31 Wed l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(0) TB(0) l top ▲
赤坂メンバー逮捕か・・・・・・
つか、なんで覚せい剤なんてつかっちゃったんだろう。
2007.10.30 Tue l ニュース l COM(2) TB(0) l top ▲
JRのタッチアンドゴーのカードが九州でも発売されるんだって。
名前が、「SUGOCA(スゴカ)」
首都圏が「Suica(スイカ)」で、大阪が「ICOCA(イコカ)」、名古屋が「TOICA(トイカ)」で、九州がこれ。
北海道で出るんなら、「KITACA(キタカ)」になるのかしら。
2007.10.29 Mon l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっきテレビで大宮にできた鉄道博物館の特集を見て、本気で行きたくなってきたまこ。です、わんばんこ。

年末にクライマックスなことが起こるかもしれないと以前書きましたが、既に解禁しているので書きます。
ええ、年末にライブやりますよ・・・・
ドラマで忙しいと思うのに、いつ打ち合わせをする、しているんだって感じですよ。

でね、申し込んでみたんです。
とんでもないことになってしまいました・・・・(~_~;)
これからどうしようって感じなんです・・・・・
2007.10.27 Sat l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
視力がやばい。
パソコン始めてから視力が落ちたけど、またさらにやばくなってきた。

電話番号とか細かい文字を口頭で言うときに間違えて言い直したり、突っ込まれたり・・・・

最終的にはあたしもメガネっ子の仲間入りになるかも(笑)
眼鏡っ子純情・・・・・なんてな。
2007.10.27 Sat l 仕事についてあれやこれや l COM(6) TB(0) l top ▲
またまたまたシンジラレナーイニュース。
最近こればっかりだけど、ネタがないよりはマシでしょ!(逆ギレ)

とある銀行で350円を5円玉に両替しようとした人がいた。
しかし、それを両替するには手数料で315円かかる。
そのことに切れて、止めに入った銀行員のネクタイを引っ張る・・・・・・











逮捕。
Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
そ、そんな・・・・
それだけで逮捕ですか!?

わからなくもないけど・・・・カップラーメン3分待てないでキレる人だっている世の中だからね・・・・・
2007.10.25 Thu l ニュース l COM(1) TB(0) l top ▲
access best selection(初回生産限定盤)(DVD付)
access

やばいですこれ!
accessのシングルベストですよ!初期から復活したときのシングルの曲全部入っていますよ!
あとメンバーセレクトの曲。
曲順を見てから発狂しましたさ!!!
2007.10.24 Wed l 音楽の話 l COM(2) TB(0) l top ▲
またまたシンジラレナーイニュースを。

どっかのスーパーで、若い男性が20代の女性にけんかを売ったそうな。
なぜそうなったのか・・・・・・



女性がはいている靴音にいらいらしたからだって。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しゃぁーないじゃーん。それじゃあこれからどうしろっていうんだよ!?
つか、短気な野郎だよね。
2007.10.24 Wed l ニュース l COM(1) TB(0) l top ▲
バトンもらったんでやりますよー。

Q1,初恋はいつでしたか?
いつだったかしら・・・・・毎日が初恋だからね(待て)

Q2,今まで付き合った人の数を教えて下さい。
星の数ほど。

Q3,好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
ねずみさんのところへは行きたいとは思わないのですよ。

Q4,好きな人と観たい映画はありますか?
ホラー以外。

Q5,好きな人に言われて1番嬉しかったことは?
特にないです

Q6,好きな人はいますか?その人の好きなところは?
別に。

Q7,こんな人は絶対無理だっていう人はどんな人ですか?
空気読めない人

Q8,浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
するんならこっちだってする(ぇ)

Q9,同棲はしてみたいですか?
したくありませんね。

Q10,貴方が愛情を感じる行動は?
まず、どういうのが愛情を感じる行動なのでしょう。

Q11,恋と愛の違いは?
恋:一方的な好意
愛:相思相愛

Q12,1番長く続いた恋愛は?
ノーコメント

Q13,お付き合いしてみたい有名人、タレントは?
いますが雲の上の神の存在なので(笑)

Q14,究極の選択です。
一生人を愛することしか出来なくなるのと、人から愛されることしか出来なくなること、どちらが良いですか?
後者。

Q15,5人の人へバトンタッチ
このブログの常連読者はやること!(苦笑)
2007.10.24 Wed l 100の質問とバトン l COM(2) TB(0) l top ▲
シンジラレナーイなニュースその2.

「容疑者Xの献身」映画化。
キャストはドラマ「ガリレオ」のキャスト。


発表するの早くない?
ってことは・・・・・

メイキングブックが出たり、
どっかの企業とタイアップしちゃったりとかするのか。

来年の秋ねぇ。
2007.10.22 Mon l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
シンジラレナーイ様なニュースを聞いたその1.

学校や公園での子供のはしゃぎ声で近所からクレームが来るんだって・・・・・なんだよそれ!!!
「子供はお外で元気に遊びましょう」な時代って終わっちゃったの!?
それにくわえて、学校の体育館でやっていた音楽イベントの声がうるさくてクレームつけたとか、これがもっとも納得がいかない!




野球部の掛け声でクレームがつく。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!!!



なにそれ!
なにそれー!!
なんなんだよそれー!!!!

そういう掛け声があってこその野球部じゃないのか!?
そういう掛け声があってこその青春じゃないのか!?

まったくもって信じられない。
2007.10.22 Mon l ニュース l COM(2) TB(0) l top ▲
さ、書くか。
本日(日付変わってしまった・・・・・)貪欲まつりに参加してきましたよ!!!

会場行ってから気づいたんだけどね、コスプレが多かった!!!
涼宮ハルヒのコスプレが圧倒的に多かったけど、ほかにプリキュア(今やってるシリーズのコスプレがいた)、セーラームーン、グレンラガン、少女革命ウテナ、エヴァンゲリオン、カードクアプターさくら、るろうに剣心、ローゼンメイデン、ドラゴンボールのコスプレさんがいた。

でね、会場に入ったら(席は2階の後ろの方)前方のほうになんと南海キャンディーズのしずちゃんがいた!!!あとご家族の方もいたね。

で、曲順!!
開演ちょっと前に翔子コールがあったんですよね。最初はピンクのドレスを着て登場。
1.brilliant dream
2.CAT LIFE
3.みつばちのささやき
4.ストロベリィmelody
ここで、青いドレスにチェンジ!
5.テレポーテーション(曲の歌いだしが聞こえてなくて歌詞が飛んだかと思ったけど、音響のトラブルがあったようです。しかも曲中、小道具のステッキが折れました)
6.BIN KANルージュ
7.乙女のポリシー
ここで、しょこたんがポエム(のようなもの)を朗読。
白いドレスで登場。
8.雨の動物園(父親の故・中川勝彦さんの曲。是非娘しょこたんがCDで出して欲しいと思います!!!)
9.空色デイズ
10.ETERNAL WIND(これが凄く良かった!!)
11.catch you catch me
ここら辺だったかな・・・・・白のドレスから黒の衣装に即チェンジ!
12.1/2
13.輪舞-revolution
14.残酷な天使のテーゼ
15.ロマンティックあげるよ

アンコール(しょこたんコールが凄かった!)
・松田聖子メドレー
(天国のキッス、Rock'n Rouge、天使のウインク)
そのあとに、ブログに載せる為の写真撮影。
・happily ever after
・空色デイズ(最後は全員で大合唱!!!)

MCでは木星について熱く語っていました。
いやぁ~良かったわ!!最初若干どう盛り上げればいいかわかんなかったけど、後半あたりから凄く盛り上がった!PPPHもしたしね(笑)
ただ、一日だけというのと、東京だけっていうのが残念。
ファーストシングルの曲を改めて聞いたけど、そこから上手くなってきてる。歌手としてずっとやってほしいなぁ。やめたらもったいないもんね。
2007.10.21 Sun l イベント・オフ会報告 l COM(1) TB(0) l top ▲
しょこたんのライブに行ったあとに、東急本店まえのスタバでまったりしてたら赤色のサイレンが…
前に温泉施設の爆発があった場所に近いよ!!

(2007.10.21追記)
どうやらいたずらだった様です・・・・・まったくお騒がせなことしやがって(# ゚Д゚) ムッカー
2007.10.20 Sat l 中川のしょこたん l COM(0) TB(0) l top ▲
20071020154824
すげぃーーー

コスプレ軍団がいるーーーーーーーーっ!
2007.10.20 Sat l 中川のしょこたん l COM(0) TB(0) l top ▲
明日しょこたんライブだーーーーー!!
行くぞーーーーー!!

生「空色デイズ」聞いてくる(^∀^)ノシ
2007.10.19 Fri l 中川のしょこたん l COM(0) TB(0) l top ▲
メガ牛丼



メガネ牛丼と見間違えた。
もう終わりだ…
2007.10.18 Thu l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
NEWSの新曲を聴きました。
これね、洋服屋さんでがんがんに流れていてインパクトあるのよ。CMもメンバーがアドリブでノリノリでダンスしているし。
この曲が出るのを知って速攻で予約しました。
weeeek【初回生産限定盤】
NEWS
2007.10.16 Tue l 音楽の話 l COM(0) TB(0) l top ▲
ガリレオ1話!!!!!

フッハハハハハハハ・・・
じーつーにー(以下省略)

湯川のこの笑い方気に入ったかも(待て

ま、最初だからね。こんな感じだよね。
2007.10.15 Mon l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲

↑「ニコニコ動画」のアカウントが必要です。

そのうち「KISSして」もミク変換されるのかな。
2007.10.14 Sun l ネットで見つけたよ l COM(0) TB(0) l top ▲
また書きたいことがあった!
アメリカで放送されている「HEROS」(ヒーローズ)というドラマを見てみたい!
それに出演している日本人のマシ・オカさんという方がいい味を出しているんだって。
「やったー!」というのがアメリカ人に大うけ。

そう言えば前に教えてもらった海外のネットラジオではっぱ隊のYATTA!が頻繁に流れているのはこれが原因なのかなとふと思ってみたり。
2007.10.14 Sun l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
どっかの誰かさんじゃないけど、カテゴリまた増やした。
しかも2004年ぐらいから2006年の今頃までさかのぼって全て読み返したもんだから大変だったわ・・・

で、思った・・・・・
カテゴリ増やしすぎじゃね?

いいの、「別に」。
2007.10.13 Sat l おしらせ l COM(0) TB(0) l top ▲

↑「ニコニコ動画」のアカウントが必要です

これには驚いた(笑)
2007.10.13 Sat l ネットで見つけたよ l COM(0) TB(0) l top ▲
JRは本日タダ。

改札のシステムトラブルだって。乗車賃はどうなるんだろねぇ。
2007.10.12 Fri l 日々日常 l COM(3) TB(0) l top ▲
突然ですが、もし自分が男に(女に)産まれていたら、どんな人を好きになるだとか、趣味とか考えとか、どのようになるのかと考えたりする。

最近、ヲタだと言っているアイドルが結婚したって聞いたが、自分がヲタであることを認めてくれる、認めてくれないとダメだわ…
その前に、打ち明けることに戸惑うけどね。
2007.10.11 Thu l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(0) TB(0) l top ▲
騒いでるだけじゃだめ。
自分で行動を起こさないとだめなこともある。
2007.10.09 Tue l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(0) TB(0) l top ▲
悲しい出来事を書くときって、なぜ言葉に詰まってしまうのだろうか。
書きたくて頭の中で浮かんではきているが、それをうまく表現できない。

昨日の夜中1時ごろに、某ちゃんねるのサイトのニュースで見た記事。

「阿部典史さん交通事故死」
ノリックと呼ばれていた阿部さんですが、実は福山様と親交があったんです。海外でレースがあるたびに訪問して激励していまして、海外のレースが放送されたときに何気に紹介されていたのです。
しかもなくなったのがレース中ではなくて、交通事故。
Uターン禁止車線でUターンしてたトラックに追突して2時間後に亡くなってしまった・・・・・

若くしてレースの世界に入って、亡くなった年が32歳・・・あまりにもかわいそうすぎて言葉が出ない。
ご冥福を祈ります。
2007.10.08 Mon l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
外出前にたまたま見ていたNHKのど自慢。
ある出場者の男性が吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」を歌っていたはいいが、なんと・・・・・

そんなの関係ねぇ!!のフリをしながら歌っていた!!
しかも出場者の人も巻き添えにして歌っていた!!
(高齢の出場者は除く)

NHKがこんなことしていいのかと思ったのでした・・・・ある意味、おかしかったけど。

ちなみにその出場者は披露したあとに、「実家になかなか帰れなくてごめん」というゲストのハートをキャッチしたコメントをして、特別賞をいただいてました。
2007.10.07 Sun l テレビ観賞 l COM(0) TB(0) l top ▲
「アクエリオンが気になる福山雅治」なことを書いたのは良いが、KOH+の曲がオンエアされたことを忘れていた(苦笑)

柴咲コウをうまく使った!!!
柴咲さんの曲って幻想的なイメージしか沸かないが、ラブソングとかアップテンポな曲を歌うっていうイメージないし。
それにね、ベタなアイドルソングよりもときめき度は上ですよ。

多分、これ、カバーしますよね?よね???
2007.10.07 Sun l 福山雅治 l COM(4) TB(0) l top ▲
現在リアルタイムで放送中の魂のラジオのオープニング・・・
いきなし

「あ・い・し・て・るぅぅぅぅぅぅ~♪」

とか歌いだした!!!!
確かに最近パチンコの機種が出るとかでがんがんCM流れていますよ。
でもまさか、福山様が歌いだすとは思っていなかった!!!変な汗かいたよ(笑)

創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン
菅野よう子,AKINO,岩里祐穂
↑これ。
個人的に気に入っててもってます。
2007.10.07 Sun l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
たまに・・・・
自分の趣味の多さに自分自身を恨むことがあるのです。

音楽を聴く事とか、本読んだり漫画読んだりすることは悪いことじゃないとは思う、思うんですよ!!!
でもそうなってしまうととことんはまりたくなってしまう、それがこの私なんですよ!!!

あ~~~自分自身にむかついてきた。
2007.10.06 Sat l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(0) TB(0) l top ▲
