--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20061030225136
届くとイイナ!
2006.10.30 Mon l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
他の会社の携帯に番号を変えずに変えることができる番号ポータビリティサービスが始まっています。
で、早速トラブルですか。

コレ始まったときにトラブル出るんじゃないかと思っていたのが的中した!
ソ○トバンク・・・開始前に変なサービスやるとか突然言うからだよ。
コレじゃあ他の携帯電話の会社から抗議くるわ、上の方からもガヤガヤ言われるよ(苦笑)
多分今のところもし、機種変するんだったら確実にソ○トバンクには変えないと思う。

つまり、なにが言いたいのかというと、孫社長は損をしたって事だ。
2006.10.30 Mon l 日々日常 l COM(1) TB(0) l top ▲
姉さんの結婚式から明日で一週間経つのだが(早っ!!)、余韻がまだ残ってます。
だって、仕事行く電車の中でこういう事がしたいとか、自分で考えてるんだよ!?
まだそんな予定まったくないのにおかしくない!?

こうなりゃ最初の打ち合わせのときに企画書でも出して、ダメ出ししてもらおう
かしら(笑)
でも、こんなことしても良いものなのか?
2006.10.27 Fri l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
二次会の入場曲はウォーターボーイズのBGMメインテーマの「シンクロBOM-BA-YE!!」聴いたとたん、隣で座っていた方々と目を合わせてしまったのはいうまでもない(笑)
そこでまったりと生ピアノの演奏に酔いしていると、突然

「え~、それでは、歌のプレゼントがあるということで、まこ。様(仮名)もぐろ様(仮名)前の方へお越しください」

ポカ─(o゚Д゚o)─ン
↓その後




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

待て、聞いてないぞ!!!いきなり来るなーっ!こっちは準備してなーい!!!!
と心の中で叫びながらも呼ばれたからには行かないとと思い、前の方へ。
で、歌を披露したんですけど・・・・・あえて言いませんっ!!!(笑)
私の口からは何もいうことがありませんのでm(__)m
その後もコメントやらが続いて、お開き。
退場の曲が・・・・マシャの「milk tea」ですかっ!!!
やられたよ・・・・最初から最後までやられっぱなしだよ_| ̄|○
2006.10.25 Wed l 日々日常 l COM(0) TB(1) l top ▲
貪欲にリアルタイム更新をしたアレについて、今改めて書いてみようか。
つーか、変な野望をたくさん持ったぞ(笑)
まずはね、自分の結婚式で、自分のブログに・・・・自分のケータイで写メとってUPする!!

・・・あきれただろー(爆笑)こんなことする新婦なんて聞いたことないよね(・_・;)
や、わかんないですよ。予定も何もないんで。ただ良いかなって思った程度のことなんで(~_~;)

じゃ、改めましてレポ。
受付やっていたのでチャペルへはギリギリで入りました。普通、チャペルはあんなイメージをされると思いますがまったく違いまして、建物の中に吹き抜けであるような感じ(表現しづらいな・・・・)のチャペル。演奏はパイプオルガンと生のフルート演奏。挙式はよくあるパターンでしたので割愛。
で、すぐに披露宴会場へ移動して再び受付。実は数日前に冊子を見せてもらったんだけど、招待者の席の名前が作曲家の名前になっていた!!これは音楽好きなあいこさんのこだわり。普通ならもっとベタな感じらしいのだが、誰でもわかるような作曲家の名前にしたそうな。
新郎新婦の入場。各人のプロフィールの紹介。食事タイム。写真撮影。前半はエンヤの曲で固めていました。
その後、前半の目玉。ケーキ入刀!!!曲は「愛と青春の旅立ち」。なんとケーキがグランドピアノの形をしているではないか!!!写真を撮る事ができなかったが別のところで見せてもらったけど、こんなところにこだわりが!
ここで新婦お色直しのため退場。だが、コレだけでは終わらなかった。
なんと新郎が新郎母とお色直しのため退場。これ、ドッキリだったそうな。退場する前に新郎母が手紙を読んだのだけど、本当は新郎を泣かすための仕掛けだったのに、新郎母が涙を流すというハプニング。でも良しとしましょうか。
お色直し再入場はディズニーの曲。
その後、お祝いのコメントなどがあって、なんと、あの殿方が弾き語りを、それは・・・・・

もぐろ様。

なんだかね、自分の出番(事前に司会者の方と打ち合わせをしていて、道具も持ち込んでいた)がすぐ近くになると、口数少なくなってた。
弾き語りで歌った曲は「ハナミズキ」。
実は私、4月に青森へ行ったのだが二日目の夜、カラオケ宴会をしたときにもぐろ様のこの曲を聴いて大号泣をしたのである(←コレ本当)
その後、新郎新婦のピアノ連弾。曲はLet it be。
両親への手紙は泣けました。自分だったら最後まで読めない!無理!!!!(今から言うなよ)
最後、生まれたときの体重の重さのクマのぬいぐるみをそれぞれの両親に渡して退場。
退場曲が・・・・・・「Heart」のインストバージョン!!!
そう、福山ライブでは欠かせないあの曲だったのだ( ・∀・)キタコレ!!
エンドロールで泣けてきたのはなぜだ・・・・・?
2006.10.25 Wed l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061024231326
こんなに分厚いのに(600ページとかあった!!)えびちゃんで売れてるんだよね…
2006.10.24 Tue l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061023233117
これを果たしてキティと呼んでいいものなのか
2006.10.23 Mon l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021235148
本日そのままホテルにお泊りなのでまったり。
いやいやぁ、すごかったわぁ。二次会、二回しかできなかったリハで歌うことになったすこーるを歌い、まぁなんとかなりましたがね…(笑)

最後に。
あいこさん、おめでとう。
たつやさん、あいこさんの事、よろしくお願いしますm(__)m
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
宴は終了。
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
そして二次会へ…
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021163211
わけてもらいました
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021124229
へんーしんっ!
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021112534
変身してきますー
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021105207
お茶っ!!
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021103120
式場到着。
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
メインが遅刻かよっ!!
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021094827
早くつきすぎたー_| ̄|○
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日帰ってばたばたと準備したから何か忘れ物してそうで恐い…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
20061021090211
あさーあさだよー
あさごはんたべて式場向かうよー
2006.10.21 Sat l 日々日常 l COM(1) TB(0) l top ▲
ある朝、ご飯を食べながらテレビを見ていた。フツーのどの家庭にもよくある風景だな。
で、ある男性芸能人の話題になり、私とオカンがその芸能人について語っていた。ふと、親父がその芸能人に一言。

「タレ目なとこがいい」

と。
親父ぃ!それは認めるってことかよ!!!!
2006.10.20 Fri l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
某あいこさんが改名した。



苗字だけ。



と、言う事は・・・・・・・














祝・入籍っ!!!!
2006.10.19 Thu l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
さやかちゃんが結婚式の前日に東京に来るというので、ご飯でも食べようということになった。が・・・・・

ほ、ほとんどそういうの詳しくないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

途中下車の渋谷でホットペッパーもらってにらめっこ、休憩中にヤフーグルメやぐるなび見てにらめっこです。
電車男の気持ちになってます(笑)

あ、でもさすがに「めし どこか たのむ」とヘルプはしてません。
2006.10.18 Wed l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
月曜の朝からいきなり・・・・
システムダウンってどういうこと!?

ソフト起動しなきゃいけないのに、ログインができない。そういう時は手動のシ
ステムを使わなければいけないんだが、使ったこと、ない。隣の人に使い方を教
えてもらったら直ってた。原因が、ネットワークの遅延だって_| ̄|○
今は直って通常どおり。
2006.10.16 Mon l 仕事についてあれやこれや l COM(2) TB(0) l top ▲
20061013212256
なんじゃこれ(爆笑)
2006.10.13 Fri l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月の終わりに「他部署との交流」のため、ボウリング大会をやった。結果は・・・・・だめでしたよ(苦笑)
で、さっきそのスコア表をもらった。
そこで一言。

なぜ今更?
2006.10.13 Fri l 仕事についてあれやこれや l COM(0) TB(0) l top ▲
20061012184245
うちに「魔王」がある。
2006.10.12 Thu l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
一ヶ月ほど前からメインの業務をやっているが、電話待ちの時間が長く感じる。
混んでいるとそうではないんですが、すいていると・・・・
仕事上、電話を取る仕事だが、プライベートでは電話は嫌いである。矛盾してるとかいうな~(笑)
話し戻すと、来たら来たで焦る。こんな感じで→うっ・・・うわわわっ!!ちょ・・ちょとまっ、待って・・・(深呼吸か、またはそこらへんにある飲み物を飲む)→もしもし~・・・
電話が鳴ると、待ちの間にやっている作業がすべて中断するので緊張感がさらに高まってくる。
慣れていかなきゃなぁ・・・・・・
でも、この仕事、いつまでやるのかわかんないな。
2006.10.10 Tue l 仕事についてあれやこれや l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に自分のHPへ行ってみた・・・・
そんなにデカデカと強調することでもないんだけれど(苦笑)
空き地にぼうぼうと茂った雑草のようになっていた・・・・_| ̄|○(ケータイからご覧の方にとっちゃ何のことだかわからないよね_| ̄|○説明しますと、「久々に」の部分だけ大文字フォント使いました)
自分で言うのもなんだけれども、ここのページがメインになりつつあるから・・・・←言い訳
あ、でもさっき少しだけいじったわ。ライブ履歴のページだけ。
SMAPのコン行ったってことを書くの忘れてたわ。そんだけ。
2006.10.09 Mon l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
3連休中日。でも何もすることがありません。
助けてください。
まこ。です、こんばんわ。

暇こいていたので買い物行きました。
そこで、ゲームボーイのソフトを買いました。
多分買ったものはもう一つの方に晒すのでここではあえて書きません(誘導するなって?)
本当は渋谷でブーツを見に行ったのに目的のものがなくてかなりへこんでいます。でもこういう探し物って意外と近くにあったりするんですよね。でもって、見つかったりすると「今までさんざん探しまくったあの苦労はいったいなんだったんだろうか」と、_| ̄|○←こんな感じで凹んだりするんですよ。
で、時間があったので渋谷と中野へ行ったりしてみました。こんなに一挙に行ったのも初めてではないのかと。
2006.10.08 Sun l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
せっかくの3連休なのに・・・・
予定があったのに・・・・・

潰された_| ̄|○

参った・・・・本当に参ったよ。
いまだに根に持っているまこ。です、こんばんわ。
(違った形で入ってみた)

で、暇なので久々にヤフオクにでも出してみました。
出すにあたって整理したんですが、賞味期限が切れたものが出てきて即捨てました。幸い腐ってなかった・・・・以前、カップうどんを放置していて部屋が異様にくさかったので探ったら・・・・
カビ生えて腐っていたことがあるけどね!!!何の自慢にもならないか。
2006.10.07 Sat l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
