--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏の野外イベント、今年は行ってみようかなーと思うのだが、
8月の下旬にJ-WAVE主催でイベントがある。それにカエラ嬢が出るそうなのだが行ってみたいなと。

あとはa-nation。
TMRが出る日だけでもいいから行きたい。しかも会場が近い!!!!!(←これが一番の理由だったりする)

・カエラ嬢が出るイベント:8月20日(¥6500)
・TMRが出るイベント:8月21日(¥7800)

これ以外のアーティストまで見られる:プライスレス。


得なんでしょうか・・・・?
2005.05.30 Mon l 音楽の話 l COM(1) TB(0) l top ▲
この間も書いたんだけどね、似たようなこと。
(26日参照)
最近じゃあ連休や夏休みなんてアニメ関係のイベントかなりやってるし。(コミックマーケットという同人誌の即売会でかなり有名)

最近じゃあかなりでかい会場使ってアニソンコンサートやるようになったし。(今現在私が知っているところでは夏に代々木体育館でイベントライブがあって、今日発表になったのは10月に武道館でも別のイベントがあるそうな)

後はアニメソングがオリコンチャートにどんどんランクインしているし。(これはクオリティーの高さ? 例外もあるが。)

やっぱさぁ・・・・某○田○一さんの名言じゃないんだけど、

   萌えは文化

なんでしょうか!?
2005.05.30 Mon l 鋼の錬金術師とアニメとゲーム(ここでの更新停止) l COM(0) TB(0) l top ▲
相当ハガレンの劇場版をプッシュしてますなぁ。
オリジナルのグッズを店頭で販売したりキャンペーンやったりするんだって。

っていうかまだ前売り券買ってないんですけど(苦笑)
2005.05.30 Mon l 鋼の錬金術師とアニメとゲーム(ここでの更新停止) l COM(0) TB(0) l top ▲
東京フレンドパークにて・・・・。
今日のゲストは佐々木健介と北斗晶の夫妻(両方ともプロレスラー)。
クイズ問題で、仮面ライダー555の中に出てくるオルフェノク(怪人)で、「ラッキークローバー」のメンバーとされるオルフェノクをすべて答えなさい
という問題。
佐々木健介が答えるのだが・・・・・・・・・。

答えられずに終了。
2005.05.30 Mon l 仮面ライダーとヒーロー系(ここでの更新停止) l COM(0) TB(0) l top ▲
20050530185400


さっき無印で買ってきた「チョコいりだんご。」

中がもちもちっとしていてかなり美味☆
2005.05.30 Mon l 食・飲 l COM(0) TB(0) l top ▲
まずはマジレン。
・先週の話を少々引きずってます。
・「門の扉」の鍵を持つ女性に魁君メロメロ!?あなた彼女いるんじゃなかったっけ!?(笑)しかも空中散歩デートまでしているじゃない!!
・ナイ&メアが弓矢と大砲(バズーカ)で攻撃!!(ウルザードにパワーアップの魔法をかけてもらったのでありますです~)
「快・感vvvv」ですかっ!?
・「門の扉」の女性、なんと戦士であった!!しかもマジレンジャーに「あなたたちの今の状態じゃ、勝てるわけがない!!」ときつーい一発。
・ショートドラマはナイ&メア。マジレンジャーと「門の扉」の女性にやられてバタンキュー・・・・。

次、響鬼。
・明日夢君、「たちばな」でアルバイト!?まぁ、あのお店も魔化網について調べていたりしていそがしい「お店」だからね・・・(苦笑)
・イブキさん、男になった!!!
・本日のイブキさんたちの行動を見ていたが、すべて江東区~江戸川区の範囲でした(笑)

どうやら響鬼の劇場版はすごいことになる・・・らしいよ。(東映の「響鬼」のページに6月ごろに発表になるそうな)
2005.05.29 Sun l 仮面ライダーとヒーロー系(ここでの更新停止) l COM(0) TB(1) l top ▲
こんなじきにバーゲンやるなんて卑怯だー!!

2005.05.28 Sat l お買い物 l COM(0) TB(0) l top ▲
20050527162101
ええのんか~
2005.05.27 Fri l フォトネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
「アキバ系」のことを「A系」っていうんだってさ。

2005.05.27 Fri l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
20050527002401
ふつう(写真左)のと限定品の新茶バージョン。
2005.05.27 Fri l 食・飲 l COM(1) TB(0) l top ▲
また死にました・・・・。

にょろっち→おやじっちに進化して。

・・・・・。

・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。

またかよ・・・OTL
2005.05.26 Thu l 観察 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日のMステに・・・・・

トンガリキッズが、出る!!!

や、まじでまじでまじでまじでまじで!!!

かなーり謎だったからね・・・。

でも謎は謎のまんまがいいんだよね、きっと。
ちょっとつまんなくなってきたかなー。
2005.05.26 Thu l テレビ観賞 l COM(0) TB(2) l top ▲
20050526170602
が、一面にくるのって抵抗がある。
しかし、今の時代「萌え」は文化になりつつあるんだよね…すごい時代になったもんだよ。
2005.05.26 Thu l フォトネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
20050526162100
喉が痛む。
のどからでっかい声だして痛いとかそんなんじゃない。
もしかして、ポリープとか?
2005.05.26 Thu l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(5) TB(0) l top ▲
東映制作のスーパー戦隊シリーズは、等身大のヒーローたちが力を合わせて悪を倒すヒーローアクション。毎年、恐竜や刑事もの、忍者など時代をとらえたモチーフで、カラフルに色分けされた個性的なヒーローを生み出してきた。分かりやすいストーリー、明るいヒーロー像、男児あこがれの合体ロボなどが特徴で、現在では、かつてファンだった大人が子供と一緒に見る「2世代キャラクター」に育っている。

 29作目となるマジレンジャーは、正義の魔法使いの5人兄弟が、魔法の呪文を唱えながら悪を倒す設定。「家族愛」「兄弟愛」を前面に押し出し、女児も楽しめるファンタジックな作風だ。

 テレビ朝日のプロデューサー、ヘドウィック・シュレックさんは「トレンドを探るため、常に雑誌などで子供たちにアンケートを行っている。映画『ハリー・ポッター』の影響か、昨秋の企画段階で魔法をモチーフにする案が上がってきた」。子供をめぐる犯罪増加や家庭崩壊なども意識し、「兄弟や家族っていいな、と思ってもらえるものにしたい」と言う。

 視聴率は今月1日には歴代最高の9・2%を記録。12歳まででは24・4%。主題歌もオリコンチャートで15位まで上昇し、過去最高のヒットとなった。


1日の放送・・・吸血鬼話の続きの回だ。それで9.0はすごいなー。
2005.05.25 Wed l 仮面ライダーとヒーロー系(ここでの更新停止) l COM(2) TB(0) l top ▲
最近「まこ。」で登場することが多くなってきたなぁ…

こうなりゃ改名しようかなぁ…

2005.05.25 Wed l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(2) TB(0) l top ▲
めざましテレビ見ていたらいつの間にか11時になってました。
その間、寝落ちしてしまったようです。(仕事はお休み)

改めて見たのですが・・・・・

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・!!!!!!!!!!!

アルバム発売現時点で未定!?

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・(怒怒怒怒!!!!)

○部ぇ~!!!!!

あ~あ・・・OTL
2005.05.23 Mon l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
おかしい。
さっきから福山モード突入中でWOWOWの映像とか見だしている。
前はそんなことはまったくといって良いほどなかった。帰りにヘッドホン大音量にして聞きながら帰ることは良くあるのだが、ここまで来るのは自分でもおかしいと思っている。

とにかく寝よう。

落ち着かせよう。

あ・・・・・

明日のめざましテレビでライブの模様流れるんだっけ・・・・・

待て。

福山モード解除できない・・・・・OTL。
2005.05.23 Mon l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
20050522114801
ライブの前にパルコでやっている写真展を見に行く。そこにメッセージが書けるとこがあって今書きたいことをおもいっきりかいた。
ライブでやった曲をじっくりときいたとか、会場入る前に虹を見たこととか。
こんなこともかいた。

「START」はあっても「GOAL」 はない って。
2005.05.22 Sun l イベント・オフ会報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の放送は寝てて見れませんでした・・・・
でも、録画だけはちゃんとしました。

マジレンから。
・ほうかちゃんまただまされました?(笑)
・アニキ、情に熱いタイプですな。必殺技のウエディングボンバー!!!笑わせていただきました。
・ウエディングドレスから変身するのって今までの戦隊系であったのか?
・EDのショートドラマ(というか、コント?)が何気に面白くて好きだったりする。。。。

次、響鬼。
・待て!!!。知ってる場所が映った!!!イブキさんたちがお買い物しているシーン。
・明日夢君浮かれモード突入(笑)両手に華じゃん、このこのぉ~~~~(つんつんつん)
・魔化網、ついに街へ進出!!ずっと山奥が多かったからね。
・オロナミンCの響鬼限定CMキタ━━(゜∀゜)━━!!!
2005.05.22 Sun l 仮面ライダーとヒーロー系(ここでの更新停止) l COM(0) TB(0) l top ▲
先日(3月24日の日記)書いた電通大の歌。
今日、Mの仕事先に最近入ってきた新人さんがなんと、電通大に通っている現役学生ということで、さりげなく聞いてみたらなんと・・・・

   知っていた!!

それ聞いて爆笑!!!
さらに、その新人さんはサクサカーでもないが(つまりぬけサク)なんでその歌を知っているのか・・・・。
 
    先輩が、弾き語りをしていた。

それを聞いて知っていたそうです。
その先輩最高だね!!!(爆笑)
2005.05.19 Thu l sakusakuと木村カエラ l COM(0) TB(0) l top ▲
え、これほんとうに!?マジで!?!?!?

こっちがオフィシャルです。

キティちゃん好きなさやかちゃんとか、あいこ姉さんはどうおもうだろう・・・・(笑)

2005.05.19 Thu l 日々日常 l COM(5) TB(0) l top ▲
現実へと、引き戻された。

そんな一日でございました。
2005.05.19 Thu l 思ったこととかぼやき・発狂(なんじゃいそれ) l COM(0) TB(0) l top ▲
20050518182700
代々木に「虹」キタ―――――(゜∀゜)―――――― !!!!!
2005.05.18 Wed l イベント・オフ会報告 l COM(1) TB(0) l top ▲
20050518175101
誰だ、風呼んだのはっ!!(笑)
2005.05.18 Wed l イベント・オフ会報告 l COM(3) TB(0) l top ▲
20050518163602
今から会場行こうと思ったら雨…_| ̄|○
2005.05.18 Wed l 日々日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
逆境ナイン。

先日たまたま予告を見たのだが、熱い!!!!

そして、バカ。

これ、追加しておくか?
2005.05.18 Wed l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
とある歌手(バンドでも可能)のファンだが、CDを持っていない!!というのはファンといえるか。
もっていないのにも理由があると思うんだがね。
私はファンだといえる。

と、思ふ。
2005.05.17 Tue l 音楽の話 l COM(0) TB(0) l top ▲
20050517233601
明日だ…。
2005.05.17 Tue l 福山雅治 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、某友人から送られてきたメール。

ウーロン茶180、たこやき500

なんなんでしょう、これ・・・。
私の推測だと・・・・銀だこ行ってたこ焼き食べたとか!?
最近食べてないなぁたこやき。しかも銀だこのって食べたことがない。
2005.05.17 Tue l 日々日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
